まずは形から!?

あの荒地がウソのように、

こんなに素敵な畑チックに♪

優雅に耕耘機を操る長老を尻目に、こちとら人力でい!

 

とにもかくにも、荒地の整地作業ばっかりじゃあ面白くない!!ってんで、強引にピンポイント集中攻撃で、一部分だけ畑っぽくしてみた次第でございます。

 

石灰って何?

酸性?アルカリ性?中性でいいんじゃない?どっちつかずって感じで。

肥料って、私たちの人糞じゃダメなのかしら?それってエコよね?ムフ

 

なんて言いながら。

 

掘り起こせども掘り起こせども、粘土質の塊ゴロゴロ。今後も戦いは続くだろう。

カブトムシの幼虫を何匹かたたき起こす、ちゃんと謝罪して土に還す。

還してはいけないことも知らず、ただただ偽善の名のもとに。

 

1号畝にじゃがいも、2号畝に水菜を植える。

3号4号には何を植えよかな~♪ あ~お気楽♪♪♪

2010.5.30