小屋ってこんな感じ?

本日もさわやかに2度寝。

昼の気温は30度超。

仕方がないので夕方に畑へ。

 

待ってましたとばかりに腹を空かせた蚊の大群にやられる。ううう。

 

今日は小屋を作るぜ!ってんで、まずは見よう見まねで杭を打ち・・・

 

いや、打てない。

 

これじゃあ打てないよ・・・

 

中学生のときに技術家庭科で使ってたカナヅチなんかじゃダメだぁぁぁぁ。

 

 

日も落ち始めたし、蚊痒いし、蒸し暑いし・・・絶望感に浸りかけた頃。

 

何やら武器を肩に担いだ猪八戒、いや失礼、長老が、のっしのっしと登場!

 

その肩に抱えている巨大な武器は・・・もしや、木槌!?

 

素敵だ、素敵すぎる。

 

見かねて助けに来てくれたんだね♪

 

右手に握り締めた僕ちゃんの小さなカナヅチをチラ見→苦笑。

 

お手伝いいただいたおかげで、小屋のようなものがなんとなく完成。

次回までに(風雨で)消失していないことを祈る。