野菜バスターズ!?

午前中ちょっぴり休日出勤。

そそくさと仕事をやっつけて畑へ。

 

Hさんは一足先に仕事を終えて休憩モード。

 

我がたまぎし畑といえば・・・お~い!

あれから3日しか経ってないのに、何さりげなく生えようとしてるねん、雑草軍団よ!!

 

って感じで。

 

その生命力に感服しつつも、冷酷無比にスポスポと抜きまくるのであった。

 

肝心の野菜はというと、ある程度の収穫に喜びつつも、肥料を一切やっていない状態で・・・そら出来も悪くなるわな。

 

ゴメンネと謝罪しながら、すっかりやつれたトマトやきゅうりの根元に撒く。

 

はい、いけませんね。

 

だって、根元に近すぎるとこに肥料を撒いてはいけないなんて知りませんもの。

 

水は足りない、間引きや整枝は知らない、やっと肥料与えたと思ったら、思い切り根元に・・・もはやこれは虐待ですな。

 

曇りでまだまだやれそうやったけど・・・・・・山のほうが明らかにゲリラ豪雨チック。

 

と、いうわけで、昼過ぎに退散。