なんていう

残暑なんざんしょ。

本日も2度寝全開で9時起床。

10時過ぎから作業開始→はい暑いですよ。はい自業自得ですよ。

 

一週間も経てば、そりゃあもちろん雑草が我が物顔で生えております。そいつらをチマチマと抜きまくり。

長老が一言「畑は草との競争や」・・・前にも聞きましたけど!?

 

種まき以降、仕事の合間にマメに水遣りをしにいった甲斐もあって(笑)

大根は芽が出てきました♪

ニンジンはまだ出てなくて、少し不安。

 

サツマイモの蔓が伸びまくってるので、変なトコに根が生えないようにひっくり返して、ひっくり返してはカエルがピョーン。ひっくり返してはナメクジがデローン。

 

にんじん大根の横に白菜の畝を作るべく、背丈ほどの雑草をバリバリ刈って、あちこち痒くなって本日は終了。

 

今日も記録的な猛暑の中、よくがんばった!!